迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

パズドラ4

最近、死ぬほど裏闘技場にはまっています。 一昨日から50戦やって7勝43敗笑 やっぱ中々に難しすぎます。笑 こんだけ難しくてこんだけ楽しいダンジョンはありません!!笑ちょっと動画とか見ながらやろうものならすぐにやられます。先制攻撃10万越えとかざら…

ガストまじかよ

ガストやってくれたなって感じです。なんと、チーズインハンバーグの値段が3月28日まで399円!!普段より200円やすい!!! さらにガストに行きまくりたい そう思わせてくれる情報でした。 ちなみに、最近ガストで僕は山盛りフライドポテトを頼んでいます。 …

チャーハン生活1

昨日から引き続き食べ物の話なのですがチャーハン作りにはまっています。 今日はキムチーズチャーハンです。 一人暮らしが始まってからというもの、 お茶漬け、納豆、キムチとご飯のお供を散々食ってきました。 ところがほとんど飽きてきた…シャケフレークに…

ごま昆布ってうめぇ

最近北海道に行って向こうであるものを食べ、ハマってしまいました。 それが、昆布です!!!いやーーうまい!! 正直、ご飯と昆布だけで夕食として充分足りてしまう!昆布は栄養価がめちゃめちゃ高く、 血圧を一定に保つ効果、血糖値安定、消化力向上、丈夫…

野球3

いやぁーーー所属先が最近まで決まってなかった選手で僕が大好きな選手が2人います。 1人目は上原浩治。僕も浪人してるのですが彼も浪人している大阪体育大学に入ってる苦労人です。まったくもってエリートではありません。しかし諦めず雑草魂で努力し続け、…

北海道旅行最終日

いよいよ最終日です!!印象に残ったものを紹介します!!まずは、すすきの の風景です。 とにかく派手なお姉さんやお兄さんがわんさかいて、あからさまに下ネタが書かれまくった看板がわんさかあり、新宿や渋谷のような街並みでした。全く夜なのに暗さを感…

北海道旅行3日め

今日も北海道で見つけた面白い物とか紹介します!!1つめは、札幌駅近くのエスタに売っていたスープカレー屋さん?のチョコレートミントソフトクリームです。そんなにミントミントしてなくて甘すぎないとても食べやすい味でした。2つめは、僕はえびしおのほ…

北海道旅行2日め

今日は北海道の美味しすぎる食事です!!1つめはソフトクリームです。 札幌場外市場のshinadayaで食べました。 味は牛乳感が強く甘さ控え目でとても食べやすかったです。ただもう一回言って食べたいな!というあじではなかったです笑2つめは サッポロビール…

北海道旅行1日め

いやぁーーー昨日は朝早くから北海道旅行に行きました。そこで東京にはない面白い所をいくつか見つけたので紹介します!! まず1つめ!電車にすらゴミ箱があった!! [こんな感じで! ようやく北海道について疲れてる中これでテンション的にめちゃくちゃ救わ…

インターン結果

前回の有給インターンの面接の結果を発表します……結果はやはり落ちてました……. やはり面接前にある程度準備していかなきゃいけないこと、有給インターンはお給料をもらう以上相手の会社に自分が貢献できる点をアピールしなければならないこと、ベンチャーは…

音楽1

僕は基本1人でいるときはイヤフォンをつけています。ほぼ確実につけてます。なぜなら昔から音楽大好き過ぎ人間だからです。僕が覚えている幼少期の頃の記憶なんて数少ないのですが4歳の頃初めて聴いたミスチルの innocent worldの衝撃は今でも覚えています。…

カラオケ2

昨日久々にあった友達とカラオケに行ってきました。結果としては全く楽しめなかった…… 持ち込み可だと思い期間限定で売ってたうまそうなチーズチーズチーズポテトチップス、大好きなエナジードリンクモンスター、そしてまた大好きなチョコパイ これらを友達…

バイトとは

僕は今まで個別指導塾でバイトしていました。肉体的な辛さは一切なく年の近い生徒とお話しするだけのバイトでした。給料は少ないもののキツさという面では何一つその要素はなくほぼ何もしてないのにお金をもらっていたようなものでした。 正直充実感はなかっ…

インターンとバターコーヒー

本日とあるベンチャー企業に行ってきました。大学1年生の僕からしたら初めての有給インターンの採否のジャッジが下される面接 結果は惨敗でした。はじめに自己紹介をしてと言われてバーっと自分の経歴を話し、その会社でプログラミングの技術を得たいという…

モチベーションについて

最近脱線だらけなのですが…また話させてください 最近のモチベーションについて僕が考えた結論として2つあります。 1つめは、あるやるべき事があってそれをやる前にそれについて考える時間が長ければ長いほどそれに反比例してやる気は下がるということです。…

留学しなくとも英語力が身についてしまうかも

またまたまたまた脱線なのですが留学は視野が広がる気がするし何か自分に変化を起こせる気がする、語学力もつく ただ!! お金がどうしたってかかる めーちゃくちゃかかる 今すぐ語学力を少しでも磨く方法はないか? ありました アプリにまず見つけたのはlan…

免許獲得の道のりの長さ果てしない

いやぁーまたまた脱線なのですが…… 今日ようやく普通自動車の免許が取れました 正直免許獲得に対して舐めた気持ちしかなかった約半年前の8月頃大学の友達が、免許合宿行かね?? と誘ってきました。 ちょうどいいや、後々免許とらなあかんし今とっとこー こ…

パズドラ3

いよいよです いやぁいよいよです とにかく待ち望んでたイベント、イデアルガチャが明日から始まります。 最近めちゃ強いガチャ多すぎてつらい…笑 チームHP強化の超覚醒が新たについたイデアルぜひ欲しい!!と思い、ガンホー公式のサイトに行くと、 なんと…

留学してぇ

またまた脱線なのですが、留学がしたい。切実に留学がしたい。 大学1年の春休み、様々なことを始めて(このブログもそう)意識が高まりまくってる中で もっと自分を変えるにはどうするか 未知の世界に、誰も助けがない世界に飛び込むことじゃねぇかなぁと思…

プログラミング4

今日は久々に何も無い日だったので朝からガストに行きたらふくコーヒー、カルピスソーダを飲みながらiPadを使ってplaygroundsをやりました。相変わらずスカイラークグループのWiFi神だなぁも思いつつ進めていきました。今日はここまで進めました。 完全にfor…

野球2

野球界のレベルは毎年のように上がっていっています。まぁーびっくりする程にちょっと前まで松坂が150キロ?!ヤバすぎ!!と言われてたのに今じゃ大谷の160キロ越えでようやく驚かれるレベルの上がりよう そんな現代の高レベルな野球界でかつてのレジェンド…

とある企業に行って刺激を受けた話

またまたまた脱線なのですが まだまだ就職とかは考えてる人が少ない大学1年生の僕が大学3年生と混じって企業の話を聞きに行きました そこで死ぬほど刺激を受けました僕以外の人々はギラギラしていて質問をプレゼンターにしまくり、プレゼンターは自分の経験…

東京にゴミ箱がなさすぎる

またまた脱線になってしまうのですが、地方出身者として言わせていただきたい なんでこんなにゴミ箱ないん?? と ゴミ箱がないとにかくないわけわからんくらいない 僕は東京でジュースやお茶などの飲料水を外で買って飲むことをほとんどしませんゴミ箱がな…

プログラミング3

相変わらず、ガストでまた勉強しました〜〜 もちろんplaygroundsで! iPadで!! 本当にゲーム感覚でやれて飽きません! まあーー楽しい もはやハマりましたねガストのドリンクバーのアイスコーヒーとカルピスソーダを飲みつつ、スカイラークグループのWi-Fi…

Youtuber2

大分 1 の更新から時間が経ってしまいましたが、Youtuberについて話します。僕が好きなYouTuber第2位は瀬戸弘司です! ガジェット系を中心としていて、東工大出身者ということもあり説明が丁寧でわかりやすいです。また、自身の苦労した経験をもとにしたた…

キムチってうめぇ

また、前回同様ちょっとした脱線になるのですが…話させてください 最近寒い中熱いものや辛いものを食べるのにハマりました。セブンイレブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンに始まり、赤からの辛い鍋を挟んで、 2月9日、つまり肉の日に牛角に行った時にあ…

ガストの圧倒的魅力

勉強場所と言ったらどこを思い浮かぶでしょうか図書館 、カフェ、自宅 、学校 色々あると思います そんな中僕が主に使うのはファミレス、特にガストです! ガストの魅力は沢山あります カフェと比べて広い席、何度も利用できるドリンクバー、WiFi設備、朝早…

プログラミング2

今日早速、前回いったplaygroundでプログラミングを約1時間やってみました こんな感じです。 非常にポップでやりやすくてこれは飽きないと実感しました 僕が打ったプログラミング言語に従ってキャラが動く姿を見てモチベーションがさらに上がります ちなみに…

プログラミング1

プログラミングやってみようと思ったのは春休みに入ってからでした。初めはプログラミングの技術持ってたら就職に有利かなぁとかしか思ってなかったです。 しかし、池澤あやかさんが出した プログラミングを始めよう を読んでアプリやゲームを作ってみたいと…

パズドラ2 激闘のリクウ杯

まぁー王冠が欲しくて欲しくて前回の投稿では5%近くに入れてたのですがメキメキ順位は下がっていき悲しいことに… 絶対に今回こそはとってやると思いあれから25時間くらい費やしました もうこの際リクウが手に入るだけじゃ満足出来ん! 6パーセント以内に入り…