迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

プログラミング1

プログラミングやってみようと思ったのは春休みに入ってからでした。初めはプログラミングの技術持ってたら就職に有利かなぁとかしか思ってなかったです。


しかし、池澤あやかさんが出した プログラミングを始めよう を読んでアプリやゲームを作ってみたいと思うようになりました。

まずはどのプログラミング言語を使用するかです。どうせなら自分が使ってるiPhoneで使えるアプリがいいと思い、Swiftを選びました。

これを学ぶのに初心者でもわかりやすく易しい方法はないかと探したところ、iPad専用アプリ
playgroundにたどり着きました。


どのように学んだかなど次回以降更新していこうかと思います。


ではまた。