迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

とある企業に行って刺激を受けた話

またまたまた脱線なのですが


まだまだ就職とかは考えてる人が少ない大学1年生の僕が大学3年生と混じって企業の話を聞きに行きました



そこで死ぬほど刺激を受けました

僕以外の人々はギラギラしていて質問をプレゼンターにしまくり、プレゼンターは自分の経験をもとにその質問に簡潔に答えていく


このやり取りを見ただけで圧倒されました

ベンチャー企業では若い人でも中心として働けることや僕が知らなかった人事のお仕事についてなどさまざまなことをまなべました


最後に勇気を振り絞り、就活において大学1年生の僕がしておくべき大切なことはなんですか?と尋ねると

コミュニケーションスキルを磨くためにインターンなど社会人と触れ合う経験をしておく

自分の好きなこと、得意なことを伸ばす

この2つでした

さ、インターン申し込もうっと

iOSのアプリ作成のためにプログラミングしようっと


ではまた。

すき