迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

野球2

野球界のレベルは毎年のように上がっていっています。

まぁーびっくりする程に

ちょっと前まで松坂が150キロ?!ヤバすぎ!!

と言われてたのに今じゃ大谷の160キロ越えでようやく驚かれるレベルの上がりよう


そんな現代の高レベルな野球界でかつてのレジェンドはどのような活躍をするのか?
こんな質問をされた時の各レジェンドの答えが面白かったので紹介します


王貞治 試合に出してすらもらえないんじゃないかな。全然レベルが違うからね。
でも、もし僕が生まれ変わって、現代の栄養状態、現代のトレーニング方法で勝負するってことなら、今の選手にも負けるつもりはないよ。

野村克也 よく聞かれるけど、いつもこう答えてるんだよね。「レギュラーにもなれません。今の野球はレベルが高すぎます」って。
「謙遜しないで」って言う人もいるけど、むしろ自慢してるんだよ。新しい技術や戦略を導入して、プロ野球のレベルアップに貢献してきたことが俺の誇りだから。

金田正一 ワシなら600勝できるよ。今の時代は160キロくらいで騒いでるけど、ワシの現役時代は軽く投げて170キロが当たり前だった。
それに、最近はちょっと肘が痛いくらいで登板回避する投手も多いね。やっぱり、甘やかされて育つから気持ちが貧弱なんだろう。投手も打者も揃って小粒だよ。

織田信長豊臣秀吉徳川家康ホトトギスの俳句でもそうですが、この性格じゃなきゃ成功しないっていうのはない気がします笑

金田さん個性強すぎる笑


ではまた。