迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

インターンとバターコーヒー

本日とあるベンチャー企業に行ってきました。

大学1年生の僕からしたら初めての有給インターンの採否のジャッジが下される面接



結果は惨敗でした。はじめに自己紹介をしてと言われてバーっと自分の経歴を話し、その会社でプログラミングの技術を得たいという話をしました。


そしたら、思ってもみなかったことを言われました


あなたはこの会社に何をもたらしてくれるの??その部分についての説明が欠けていると… 確かに自分のことやその会社に求めていることは話したけど自分がこの会社でどのように貢献できるかを話していなかった…

とんでもなく初歩的なミスを犯してしまいました 結果は1週間後にわかるらしいのですがおそらくダメでしょう

この経験を糧に頑張ります!!!


次にバターコーヒーなのですが、最強の栄養ドリンクらしいのです!!
最強の食事法 とかって本で見たのですがすごい気になってました。

それがなんとファミマにあったのです!味はビミョーでしたがこれから飲んでいきたいと思います


ではまた。


あじは