迷走大学生のブログ

プロ野球、パズドラ、Youtuber、TOEIC、プログラミング、カラオケ、ダイエット

野球3

いやぁーーー所属先が最近まで決まってなかった選手で僕が大好きな選手が2人います。


1人目は上原浩治

僕も浪人してるのですが彼も浪人している大阪体育大学に入ってる苦労人です。

まったくもってエリートではありません。

しかし諦めず雑草魂で努力し続け、プロ入りしました。その後巨人での大活躍の後、メジャーリーグに挑戦しました。

2人目はイチロー

イチローは昔から天才的な打撃をしていましたが、ホームランがあまり多くなかったためそこまで目立たず、ドラフト4位どまりでオリックスに入団したのですが7年連続首位打者など圧倒的な成績を残し、メジャーリーグに挑戦しました。

彼らの共通点は、決してメジャーリーグという体も大きくパワー大優先なリーグでブレずに上原は急速が遅いまま打ち取る、イチローは体を大きくせず、アベレージを残すという独自の道を貫いて成功したところです。

他人の意見に流されやすい僕からしたらめちゃくちゃかっこいい2人です。



この2人がそれぞれ所属先決まったのが嬉しすぎる笑


ではまた。